携帯電話の激安機種変

主にドコモ、そしてauの携帯電話を激安で交換(取替え、買い増し)する!! 激安白ロム情報。 スマートフォンに注力中!



PageTop

PRIME series 2009夏

PRIME series
-summer-2009

onepointA1-41.gif前モデルとの違い
搭載されているiモードのプラウザをよりフルプラウザに近い形式に変更。
具体的にはページ内動画再生、ページの最大容量100KB→500KB、JavaScript、Cookie、Refererに対応。
カメラ機能の強化。
SH-06Aの1000万画素を筆頭に800万画素クラスが並ぶ。また各社のオマカセ機能や高感度撮影など機能もよりデジカメに近くなった。

onepointA1-41.gifその他の販売確認ショップ
sankaku08.gif mobile-SQUARE 56800円~

前回のPRIMEシリーズへ移動する。

型番の見方
メーカー名 - 冬モデルからの発表順(01、02、03、・・・) 年度を表すアルファベット(A←08年冬~09年春)




 F-09A
onepoint04-52.gif6月10日発売
f09a_black.jpg

手ブレ補正+被写体ブレ補正+ISO3200相当+笑顔検知+美肌+ひとみ強調ともりだくさん。
ヨコモーションとタッチパネルでかなり楽しめそう。Bluetoothに対応しているのもGOOD!!
ただ個人的にはこの機能でスライドじゃなくて折りたたみが欲しいなあ

 L-06A
onepoint04-52.gif9月9日発売
l06a_red.jpg

GoogleボタンというのをつけていてGoogleサービスに簡単にアクセスできるのは面白そう。iチャネルが重宝している自分にも気になるところ。ただ機能がやはり多機種と比べてイマイチ。
カメラは510万画素、画面も筐体のわりに小さく感じるのにそこまで薄くない。

 N-06A
onepoint04-52.gif5月22日発売 販売再開
n06a_red.jpg

無線LAN機能は面白いが、なんで家の無線を使うのにお金がかかるのだろう?
まあそれはいいとして、機能としてはQVGAサイズで120fpsのハイスピードで動画を撮影できるとか、購入時にもらえるオンラインアルバム(1GB)の連携も面白そう。クラウド時代になったらこんなのを使うのだろうか

 N-07A
onepoint04-52.gif7月10日発売!!
n07a_other.jpg
今流行り?のスポーツケータイ。強化ガラスの採用や簡単に音楽を起動することができるのも面白い。Bluetoothに対応してるからワイヤレスで音楽が聴ける。でもケーブルがある方が周りの人に分かりやすくていいかな、とも思っちゃうんですがね

 P-07A
onepoint04-52.gif5月22日発売 6月10日販売再開
p07a_black.jpg

個人的に気になる機種の1つです。カメラは同社のLUMIXの認識機能 おまかせiAを搭載しているし、ワンセグの4倍速に対応。実際元の画質が悪いから意味あるのか?なんても邪推してしまいますが・・。Pの横開きのWオープンスタイルは発売当初からじーっと見ていますが、少しずつよくなっている。ただ気になるのは売りのサブディスプレイが大きすぎてデザインが崩れている気がすることです・・。自分だけ?

 SH-06A
onepoint04-52.gifsh06a_red.jpg

新ブランドAQUOS SHOTにふさわしく1000万画素のカメラを搭載。ISO12800相当機能もあるので夜の撮影には向くでしょう。ただPRIMEシリーズにはソフトバンクで出していた外見は普通の折りたたみだけど、サイクロイド方式ってのを出して欲しかった。きっと表面がごつごつしていないあの機種のdocomo発売を心待ちにしている自分みたいな人もいるだろうに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

